てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファイナルファンタジーXI』

ファイナルファンタジーXI』日オンラインゲーム

フェローシップ(奴隷)クエストの3番目にいってきました。
やっぱり今回も並んでいます。
Bud050725013403a.jpg

東欧でもサービス開始したらもっと何でも並ぶようになるだろうな。
これをみて思うに「共産主義」って現実での実現を目指す前に、ネットゲームの中ででも成立するかどうか試してみればいいのに。
廃人さんが頑張るとみんなの利益になる素敵な社会とか。
廃人さんの行動理念は「現実世界では満たされない自己顕示欲」ですから、成立すると思うんですけどね。

肝心のクエストボスはドラゴンでした。
Itachiしゃん(獣使い)の呼び出した「ホムンクルス(1匹15,000G!)」とフェローたちの活躍で、見事撃破!
Bud050725014349a.jpg

自分Budouは何もせずに写真とりまくってましたよ。

あと、現在ヴァナディールでは夏祭り中。
そこいらで花火や盆踊りや浴衣や金魚すくいがやってます。
あと外人さんが花火使ってCOOOOOOOL!!!!とか叫んでいます。
Bud050725015623a.jpg

あとIzumisan(すくーるさん)と金魚すくいをやる。
金魚すくってると、HPの減った外人さんがわざわざ隣に来て座る。
まぁ、たしかに今日は白魔道士(Lv38)で来てるけどさ。
回復しろってことかソレ?あぁ、してやるさホレ。
プロテスもレイズしてやるさホレホレ。

THHHHHHHHHHHX!!!とか言われるとなんかかわいいなこの外人。

進駐軍がチョコレート配る時ってこんな気持ちなんだろう。
国際交流に対して最低な感想ですね。