てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ほんとにあった!呪いのビデオ17』

ほんとにあった!呪いのビデオ17』日ドキュメンタリー

今回はあんまり印象がない。
Special4とか5に比べたらね。
今回もまた、この映像をみたら、死ぬとかどうとかそういうのを見て。
BWD-1517.jpg

翌日、実家で祖母が亡くなったとの連絡が。

でも、このビデオを観てる時間には既に亡くなられておりましたので。
ここに因果律を見出してしまう人は、きっと呪われやすい人です。

高いツボとか買わされやすい人です。気をつけましょう。

それが先週の話で。一時密葬(荼毘)に臥した後、
一昨日昨日が本葬(お葬式)でした。

で、呼んだ坊主がどうもえらい俗世離れした坊主で。
普通の坊主は般若心経や阿弥陀経を読むだけなものですが、
その坊主は普段聞いたことないような経を読んだ上に、
(※この場合の普段は中国哲学科卒の普段です)
十八道契印や九字刀印を打ってました。

本物の天台密教の術式をはじめて見た。
あとヴァジュラ(三鈷杵)とかマニアックな法具持ってるし。
かっこいい。ちょっと出家したくなった。

ちなみに天台密教はオープンに印を切りますが、
真言密教は必ず隠して(袖の中とかで)印を切るそうです。

だから『孔雀王』のアレは変だよなとか。
葬式の間中そういうことばかり考えてる自分が厭です。

話はかわって、スクエニタイトーを買収だって。
タイトーいったら『ダライアス』かな。
ZUNTATA」の音楽が好き。

買収でありそうなのは、うーん、 「電車でGo!オンライン」とか?