てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『Gppgle map』

Gppgle map』地図

Googleの新しい未来の地図システムが楽しい。
どういう仕組みかは知りませんが地図と併せて衛星写真も見られます。
これを利用して世界の素敵スポットを探す旅にでるのが最近の日課。

【日本】
東京ディズニーランド
昔は上から見るとネズミの形してたんだけどな。
東京ビックサイト
聖地。
仁徳天皇陵古墳
上から見ると前方後円墳

【エジプト】
ギザのピラミッド
まっすぐ並んで建ってます。
スフィンクス
その目線の先にあるのはケンタ。

【フランス】
凱旋門
パリはエスカルゴの形してます。
モン・サン・ミッシェル
みんなが選ぶ世界遺産第一位。

アメリカ合衆国
自由の女神像
かなり有名な像。
グラウンドゼロ
あの例のソレの跡地。
ネバダ州核実験場(NTS)
核実験跡のクレーター。
エリア51, エリア51-2, エリア51-3
アメリカ軍のひみつ施設があるところ。不思議な地形がいっぱい。

【ロシア】
ツングースカ
ツングースカ大爆発の跡。
強烈なエアーバーストが発生し、半径約30 kmに渡って森林が炎上。
小規模な天体爆発説が有力とされている謎の爆発の跡。
セミパラチンスク核実験場
1949年より40年間に渡り、467回の核実験が行われた地域。
周辺の住民は避難することもなく、残留放射能量の中に今も暮らす。
世界でもっとも地獄に近い場所。上から見てもすごいんです。

とりあえず、自分ちの住所を入れて検索してみるよろし。