てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ぱにぽにだっしゅ!』

ぱにぽにだっしゅ!

選挙特番のせいで『ぱにぽにだっしゅ!』の録画時間がズレた。
02.jpg

あぁ選挙?
行くわけないじゃん。

かつて有限の富をどこへ引っ張るかの地域間闘争であったソレは、
地域が依存すべきグループでなくなると同時に、
ただの階級間闘争へと回帰した。

過去の過ちから団結することの危さを知るこの国には、
それ忌避するあまり本来必要とされるべき受け皿を育まなかった。

フラグの介在しない選択肢の先にマルチな終章を待望し、
参加する意義だけを標榜するは大いなる自己欺瞞よ。

と戯言を述べたくなるほどアニメの録画をミスって悲しい、
名に「政」の字を鬻ぐ26歳。