てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ダービーオーナーズクラブオンライン2』

ダービーオーナーズクラブオンライン2』日オンラインゲーム

2005年。セガ
馬主としての生活をまんきつできるオンラインゲーム。
あれですね、オンラインゲームもファンタジーやSFみたいなのはだいぶ出尽くしたので、重箱の隅をつつくようなテーマのが増え始めましたね。

友達にすすめられてはじめたのですが、まず最初に馬の名前をつけるところから始まります。馬の名前は競馬解説者の声で読み上げてもらえる上、アクセントなんかも自分でつけられるので、大変おもしろい。
owner-kouma.jpg

あまりにおもしろいので、名前をつけるだけで無料期間10日間が終了。
満足してアンインストールしました。
そもそも、馬に全く興味がないので。うん。

セガといえば『ファンタシースターユニバース』がもうすぐ。
前作『ファンタシースターオンライン』は新卒で入った会社、リクルート ゼクシィ編集部を辞めた理由の約三分の一を占めるほどやりこんだゲームなので大期待。

てか辞めた理由の残り三分の二はふつうに仕事がきつかったから。
おかげで結婚に関するいろいろがだいぶトラウマ。