てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ガンダムSEED DESTINY』

ガンダムSEED DESTINY』日TV漫画

主人公のルサンチマン少年が、いつのまにかうつ病の青年に主人公をとって変わられる物語の最終回。

なにげに今回はほぼ全話ちゃんとみた。
ある意味一番ちゃんとみたガンダムなのかもしれない。
dvd08.jpg

このまんがは、悪口を言う人ほどちゃんとよく見ているという不思議な珍しいまんがです。一言一句台詞を覚えた上で、過去のガンダム作品と比べての否定論をとなえるのが、同年代の野郎達的におけるごく一般的な鑑賞法となっているようです。

「やっぱラクスなんてだめだよな」
「そうだね、ラクスなんかよりフォウがいいよフォウ」
「あ、メイドさんコーヒーおかわり」

いずれにしてもこのヲタク景気には好い追い風となったようです。