てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『刑務所の中』

刑務所の中』日映画

2002年。崔洋一監督。
『アックス』で花輪和一氏が連載してた漫画の映画化。
銃刀法違反で懲役を受けた作者が、ありのままの獄中を描いたお話。

漫画読んだ時も思ったけど、普通に俺よりいいもん食ってる。
というかストレスないし、はるかにいい生活してる。

本当に日本の刑務所がこういう場所であるなら、入ってもいい。
否、是非入りたい。

何よりS・キングの描いた刑務所なんかより、
実際に刑務所に入った人間のいうことのほうが信憑性があるし。

少なくとも無職で死のうとか思ってる人は、人でも殺したほうがいい。
何年でもこんないい生活をさせてもらえるんだし。

この国は自分に甘えてる人間にはとことん甘いなあと思う。
失業保険とか阿呆ほどたくさんくれるもんなあ。
そんな奴に限って一日中2chスレで国の文句いってるんだからなあ。

いい国だよなあ日本。

『アックス』もサブカル漫画誌のくせに映画化率がすごいなあ。
東京ゾンビ』もそうだし。これは楽しみ。

FF11今週の一枚
20051024032524.jpg

↑毒消しを買いにきた競売所手前で力尽きるの図

このあと親切な白魔道士さんがレイズしてくれました。