てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『妖怪ハンター 地の巻』

妖怪ハンター 地の巻』日漫画

諸星大二郎作「妖怪ハンター」シリーズの文庫版。
こんどホラあのソレ、映画やるやつの。
えーと『奇談』の元話ものってるソレですよ。
book01.jpg

妖怪ハンターこと主人公の稗田礼二郎先生は、
別に妖怪をハンターする的なソレは全くしません。
ただの考古学者だし。
日本中の史跡を回っては「これは古事記にある○○では!?」
とか勝手に深読みして感嘆してるタチの悪い種類のヲタです。

悪口ではないです。
自分も旅行先で同じことをしますから。

そんな感じで映画のほうは、ぱっとしないことウケアイですが、
見にいきますよたぶん。俺がいかねば誰がいくか。
鳩もなかづばうたれまいポー。

K-1グランプリを見ていたら、
あまりのあんまりさでおじさんにもパライソがみえてきたよ。