てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ボーン・スプレマシー』

ボーン・スプレマシー』米映画

2005年。ポール・グリーングラス監督。
マット・デイモン主演のスパイアクション第2作。

アメリカでは大ヒットしてるのに日本ではしょんぼりなのは国民性の違いでしょうか。たしかにコレ系のスパイアクションはもう飽き飽きな感ですが、似たようなソレ系とは一線を画す品質です。
B00067HDWK.09._OU09_PE10_SCMZZZZZZZ_.jpg

というかマットは今作のために、ブラジルまで格闘技修行とか行ってるそうな。
似たような映画でも、ラッパーが主演のアレとか、
CGとワイヤー便りのソレらと純度の高さが全然違うのも頷けます。

でも、進んでる道がセガールと全く同じ気がしてちょと不安。

あと深夜アニメ『アカギ』が面白くてしかたない。

2話でコミックス1巻分ぐらいの密度でぶっとばしてるのも心地いいけど、作画のクオリティの高さと、声優陣の豪華さがまた盛り上げてる。

話が原作に追いついちゃったら、原作にない話とか入るんだろうか。
アカギが自動車免許とりにいったりするんだろうか。

「もし縦列駐車一回でできたら、腕一本もらう」とか。