てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『GeForce 6800 GS』

GeForce 6800 GSグラフィックカード

子供がクリスマスにパソコン買ってもらうなんてもう昔話。
いまやサンタさんにグラフィックボードねだる時代なんですね。
まぁ目的は所詮ゲームということなんだけれどもさ。

朝起きて枕もとの靴下の中をそっと覗き込むと、
わぁ!やったR420(RADEON X800のコード)だぁ!
みたいなかんじ。

NVIDIAがクリスマス向けに投入してきたのがこのGeForce 6800 GS。
01s.jpg

6600シリーズに変わるミドルレンジを意識したグラフッックチップス。

うーん、まだいらないよなあ、今の5200FXでもFF11もできるし。
ベンチマークで3000弱(おなつよ)程度だけど。

でも6800GSだとベンチマークで8000超(はかりしれない)判定になる。
この性能で3万円代は、これまでありえない安さです。
XBOXを買うのであれば明らかにこっちだなあ。

とかXBOXを年末収支の天秤にのせてる時点で大誤りだ。
かといって年末にたいしたタイトルがないのが実情。

おいでよ どうぶつの森』は、いよいよDSを買えという啓示なのだろうか…。