てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『天地創造』

天地創造』米映画

1966年。ジョン・ヒューストン監督。
天地創造から、アダムとイヴ、ノアの箱船、バベルの塔、ソドムとゴモラといったエピソードをオムニバスで夜中にテレ東でやってた。

そだね、今日クリスマスだもんね。聖書よまないとね。
D110475704.jpg

これ、旧約聖書の話だろうが!!

今日はクリスマスなのでたまごかけごはんをたべました。
ちなみにうちの地方(実家だけかも)ではたまごちょろと呼びます。

クリスマスプレゼントで頂いた寺岡屋の「卵にかけるお醤油」が旨い。
ほどよい塩気と卵味をひきたてる昆布だしのバランスが絶妙です。

今年10月に島根県で開催された、
第一回日本たまごかけごはんシンポジウム」以降、
この手のたまごかけごはん専用醤油が流行ってますね。

おたまはん」とかが有名です。
これもギフトにオススメです。

さて、ガンダムシードスペシャルとぱにぽにどっちみるかな。