てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『金融腐食列島 呪縛』

金融腐食列島 呪縛』日映画

2000年。原田眞人監督。
日本の金融が腐ったり食べたりする列島。
呪ったり縛ったりもします。
B00005HPJS.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

要約すると法廷サスペンスならぬ株主総会アクション映画。
役所広司がもう株券とか株主とかちぎっては投げ。

うそです。すいません。あんまりちゃんと見てません。テレビ東京だし。
新しいニンテンドーDSに見惚れてました。

今日は新宿ヨドバシとかニンテンドーDSが大量入荷したらしく、今まで変えなかったお父さんやらがヒャッホイしながら買ってたですよ。

店員「ついでにダージュオブケルベロスいかかですか?」
客「いや、いいです。」

とかいいつつ、DS片手にほくほくしてたところにこれですよ。
ニンテンドーDS Light」3月発売ですよ。

通常のDSの3倍は小さくて薄くて明るいですよ。
もうお父さん怒り爆発ですよ。

またニンテンドーにやられた!と大粒の涙をためながら、引き出しの中にたまったいろんな大きさのゲームボーイに思いを馳せるですよ。

ほんとまじゲームボーイいっぱいあるんすけど、
そしていらないんで、どっかの病院とかに寄付したいんだけど。
でなきゃソマリアとかに送りたいんだけど。
ソマリアの子供たちに『魔界塔士SaGa』で「かくばくだん」の怖さを伝えたいんだけど。