てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『アトルガンの秘宝』

アトルガンの秘宝

R-25によればなんとかスライムというバンドのひともやっている、ファイナルファンタジーXIの新しいディスクのそれ。

新しいジョブがいくつかでたのですが、自分でとりにいくのがめんどくさいので、それなりにそいつらがいそうなバルクルム砂丘でレベルあげパーティにまぎれてみます。

誘われやすい白魔道師でいったので、早速誘われました。

「こちらモ青コか吟ですがパーティどうですか?」

望みどおり新ジョブまみれパーティですが、はたしてこの編成で敵を倒せるんでしょうか?
pup04.jpg

はい、いきなり「とてもつよいカニ」相手に全滅です。

コルセアさん「コルセアってアタッカーじゃないんですか?」
明らかにバッファーです。吟遊詩人と同じです。

青魔道師さん「すみません、サポ白でケアルタンクしますね」
はい、おねがいします。

からくり師さん「からくり師だけでパーティくんだら楽しそう」
そうですね。

でも、やってくうちにだんだんそれぞれの立ち位置も掴めてきたようで、それなりにつよ連戦とかでウマーな感じでした。レベルも2あがったし。新サーバーで友達もできたし。

特にからくり師の操る人形みたいなソレは以外と固いし、殴りも強いので、ソロでやるのに向いてそう。てか、たぶんそういう職業です。

コルセアはなんかやかましい。