てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『MS IGLOO -黙示録0079-』

MS IGLOO -黙示録0079- ジャブロー上空に海原を見た

全部ポリゴンで描いたガンダムOVAのソレ。
dvd02_02.jpg

同じコンセプトで作られ、ずっこけた『Gセイバー』からはや5年。
技術の進歩ってすごいな。こんどはちゃんとしたガンダムに見える。
というか『Gセイバー』はアメリカンホームドラマにしか見えなかった。

本作は元々バンダイミュージアムで放映されていたCGアニメーション
MS IGLOO -一年戦争秘録-」全3巻のつづきもので、
第3巻“軌道上に幻影は疾る”に登場する、
ツィマッド社製試作MS「EMS-10 ヅダ」
の話が特に好き。

ツィマッド社は、ジオン公国におけるジオニック社と並ぶモビルスーツメーカーで、
例えるなら任天堂ソニーみたいな関係。
両社は常々、次世代の主力量産機として採用されるべき、
モビルスーツの開発競争を繰り広げており、
「EMS-10 ヅダ」はそんな競争に敗れて歴史から葬られた、
バーチャルボーイ」っぽいソレなのです。

同じくツィマッド社製で、ジオニック社の「ゲルググ」に、
主力量産期の座を奪われた「ギャン」は、
今日マスターグレードのプラモデルが発売してた。
2006-05-26-607.jpg

箱絵かっこよすぎ。

ネットゲームのデータセンターからHDD 30台が消える、
 個人情報流出の恐れ
INTERNET Watch
とうとうパンヤまでやっちゃいましたか…。
てゆうか、HDD30台紛失って…。

MUSASI -GUN道-」第3話
さっき、FFXIでパーティ組んでた時、みんなの会話マクロ。
○○はフラッシュを唱えた。「うぉっまぶしっ」
○○の遠隔攻撃。「おんみょうだんをくらえ〜」
○○のとんずら!「いわれなくてもスタコラサッサだぜ〜」

すごい勢いで感染が拡大している。