てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ファミレータ』

ファミレータ

ゲームセンターCX』をテレビでみていたら、
無性にファミコンがしたくなったので、秋葉原で買ってきました。
mega.jpg

↑2,980円。

ちなみに今純正のファミコンを買おうとすると、8.000円近くします。
AV端子の新しいやつだと1万ちかく。
ファミコンミニとかも出てますが、やっぱり大きな画面でやりたい。
やりたい世代なのです。

一緒に購入したソフトは、
スーパーマリオブラザーズ』と『火の鳥』。

火の鳥』は当時にしては難易度がリーズナブルでございましたが、
如何せん20年も前にやったゲームなので、頭では何も覚えておりもさん。
ただ、指が操作感やら隠し扉の場所やらを覚えている不思議な感覚。

ボーン・アイデンティティー』状態とはこのことをさすのでしょう。
記憶喪失なのにとりあえず拳銃とナイフの扱いは体が覚えている状態。

ちなみに、先月までやってたはずの『FF12』につきましては、
私の頭の中に消しゴムがあるとかないとかいうソレ状態。
いわゆる『イレイザーヘッド』状態。
印象薄かったなぁ。うさ耳の里のことしか覚えてないや。

世間ではもう『FF13』の話題にすっかりシフトしてるし。
「仮装大賞」で合格点に至ったものの、コメントを求められることもなく、
欽ちゃんに「はい、じゃあ次。○○番。」って進行されちゃった人みたい。