てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ブラザーズグリム』

ブラザーズグリム』米映画

2005年。テリー・ギリアム監督。
10001643363_s.jpg
ティム・バートンあたりが撮ったって言うならまだしも。
テリー・ギリアムが撮ったにしては薄い。
もっと赤頭巾の腐乱死体とか。
もっとこう、ねえ?

きっと「ドン・キホーテ」の映画化で作った莫大な借金を返済するために、ハリウッドでテキトーに名前だけ使われてスポンサーとかユダヤ資本やらアレやらソレやらにもうグダグダにされてこんなごくごく普通の低脳児向け映画になっちゃってもうギー。

でも彼が大借金をこさえた詳細は『ロスト・イン・ラマンチャ』ってドキュメンタリーになるくらい面白いので。突然の雨に洪水が起き、撮影機材が全部流されたりするあたりとかもう。

とりあえず夕べやってた『ストリートファイター』のがまだ面白いわっ。
バイソン将軍がバイソンシティー作って俺札発行しちゃうし。
あとリュウとケンが完全な脇役な上にただのチンピラ。
ケンはどさくさに紛れて火事場泥棒してるし。
リュウは駿平さんに似てる。

あと今日やってた『リベリオン』のほうがまだアレだよ。
前にみたけど話おぼえてないけどガンカタのソレ。
銃もってなんかホラ殴り合いするよ。
馬鹿だけどかっこいいよ。

ポケモンUSAの抗議癌を引き起こす遺伝子「POKEMON」が変更に」:NINTENDOinside
たしかにアメリカ人にとってポケモン発癌性因子と変わんないよなあ。
サウスパーク』でもそういう話あったしなあ。