てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『女神転生ONLINE IMAGINE』

女神転生ONLINE IMAGINE

あんまりアレなんで一時期開発中止になってた女神転生のオンライン。
なんだか新規一転MMORPGになってる。
20060814000016_2big.jpg

悪魔召喚に合体、交渉、ロウorカオスの属性概念、スキル継承などなど、
オーソドックスなメガテンぽい作りになっているようで好。
メギドラオンピクシーとかも育成できそう。

個人的にはミシャクジサマとかマイナーな悪魔を、
それなりに取り扱いできるようにしてくれればもう何もいらない。
あと「悪魔全書」つけてくれ。絶対に。

4gamers」でムービーもでてる。
なんかえらい低スペックでも動きそうな感じの絵だけど、
まだ開発中なのでなんともいえないなあ。
とり急ぎ当面の間ブックマーク。

今日は実家の初盆のために帰省。
菩提寺の天台僧が家まで盂蘭盆会と読経をしに参られた。
お盆の元ネタである『盂蘭盆経』が釈迦の教えである「正典」にあたらず、儒教の教えである追善供養や祖先崇拝等「孝」の思想を加味し編纂された「偽典」いわばパチモンの類であるといわれている件の真偽についてお坊さんのご意見を伺おうと思ってたけど、なんか忙しそうだったのでやめた。

お盆だけでものすごい数の檀家を回らないといけないらしいす。
なので読経に関しても「早九字」等の詠唱破棄をばんばん使ってた。

そか、赤魔道士のファストキャストとか連続魔って、
リアルだとこれにあたるのか!(ゲーム脳的思考)

でもこういのってたぶん昔の偉い坊さんが、
めんどくさいからテキトーな詠唱で誤魔化した名残りなんだろうな。