てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『デトロイト・メタル・シティ』

デトロイト・メタル・シティ

若杉公徳著。ヤングアニマル連載中のデスメタルバンド漫画。
4592143515.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V66803998_.jpg

悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ
のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」こと、
根岸くんは普段フレンチポップが好きな好青年。
そんな彼の、光と影の葛藤を描くお話。

デスメタルとかやってる人って、普段絶対いい人ですよね。

思い出すのは高校3年の修学旅行。
新幹線の席順で、偶々クラスで一番大人しい子の隣になる。
彼とはそれまで一度も話したこともなく、その時もずっと黙って音楽を聴いてた。
せっかくなんで「何聴いてんの?」とふってみた所、
黙ってイヤホンを差し出す彼。
イヤホンをつける自分。

大音量のものすごいデスメタル…。

その後、京都につくまでの間、彼のコレクションの数々と、
デスメタル薀蓄をずっと聞くこととなりました…。

デスメタルとか好きな人って、普段絶対いい人ですよね。

大学生の時、近所のららぽーとにあのTOSHIがきてた。
あのTOSHIっていったらあのTOSHIですよ。

メイクを落として、ギター横にして、
にこやかな笑顔でフォークソング歌っていました。
ああ、ようやく自分の音楽ができるようになったんだね。

デスメタルとかやってる人って、普段絶対いい人ですよ。