てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』とりはね

日本人はとりはねが好き。
07032202.jpg

みんな、とりあえずどっかでとりはねを拾ってきては装備してます。
このゲームでは空が飛べるからっていうのが理由なのかも。

タクティクスオウガ』でカノープス万歳人間としても、それは譲れない想い。
07032201.jpg

なので、トゥーンっぽいとりはねを自作してみました。
あんまり羽っぽくならねいなあ。

そして、日本人はガンダムの羽も好き。
07032203.jpg

Hi-ニューガンダム」のフィンファンネルとか。
他の数ある羽根系ガンダムをさしおいて、いきなりHi-ニューガンダムですか。
琴線に触れました。

シグルイ』8巻が出てたので読みました。
「虎眼流"紐鏡"!!」「紐は氷面である!!」とか、
解説入ってるのに、皆目意味がわかりません。
でも、わからないからこそ面白い。

『SL』で藤木源之助アバター作って、
「秘剣・流れ星」のアニメーションでもつけようかな。