てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』巣鴨

「Sugamo」の土地を借りました。
07032501.jpg

MgSL」の東京SIMがようやく丸くつながったのもいい機会ではありますが、「Sugamo」はリアルの大学があったあたりなので、何かと思い入れ深い土地。以前から狙ってはいたのです。

正直、メインラインドの土地価格が先週から急騰してて、思う様買い時を逃したのがレンタルに踏み切らせた大きな要因でもありますが…。
07032506.jpg

MgSLさんの土地は、これまたものっそい勢いでぼんぼん開発が進んでいるためか、ゲーム内のIM(インスタントメッセージ?)では管理者の方にアポイントメントがとりづらくなっているそうでしたので、とりあえずホームページの方からメールで申し込みました。

ほどなくお返事をいただき、指定されたゲーム内の管理者の方に連絡。すぐさま丁寧に対応していただき、空いている土地ゲット(レンタルだけど)の運びとなりました。

で、とりあえず手に入れた土地をどうしたものか。
まずは家を建てる土台を作るために整地しないとね。地下室もいいな。
右クリックで「土地の編集」、全体を選択して「低地」化コマンドを実行!
07032502.jpg

水没しました…。

となりが海だってことを完全に失念していました。
地下室どころか、塩水が入ってしまいました。
一瞬で何もかも終わってしまいました。
07032505.jpg

とりあえず、建てるはずだったお家を浮かべてみました。
月がとってもきれいですね…。