てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』四足歩行の獲得

ねんがんの四足歩行アバターを開発したぞ!
07040701.jpg

でも、ほとんど人に教わってやった感じなので、開発とは言わないかも。とりあえずしりのぽったり感はだしてみましたが、おすわりポーズや獣っぽいモーションをもっといれたいなあ。
07040702.jpg

あとYoutubeで「secondlife」とか「how to」で検索すると、いろんな技術がうっかり見つかって好いかんじです。ここで以前紹介した「トゥーンっぽいプリムのやり方」も、わかりやすく10秒ぐらいで説明してありました。

あれ発見するのに、半日かかったんだけどな…。
早くこっちに気づいてればよかった…。

あと、最後のへんで「巨大アバター」を動かしてるんだけど、あれはどうやってやってんでしょう。海外のサンドボックスに行ったとき、もんのすごいでかいメックウォーリア系のメカに乗ってる人がいましたし。

そもそも、一辺が10m以上あるプリム(ヒュージプリムというらしい)、あれのやり方がわからないです。調べてみても「あれは危険だからやめたほうがいい」というある種都市伝説化している…。

仮想世界での都市伝説とか、出てくるのは面白いなあ。
○○に出没する赤い服の女を見るとシステムクラッシュするとか。