てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』その者青き衣をまといて

セカンドライフ』で人間が行ける限界高度は768mらしい。
筑波山より低いけど、MMORPGとして考えるならなんて無駄な高さなんだと。
07040801.jpg

というわけで、高度760m付近にスカイボックスを設置してみました。
主に作業用と撮影用とスカイスポーツ用。
07040802.jpg

早速1L$で買ったパラシュートを装備してダイブトゥブルー。
メイド服は以外と空気抵抗が大きくっていい感じです。
でも700m程度なのですぐに地面が近づきます。
07040803.jpg

地上100m付近でパラシュートオープン。
開かなくても死にはしませんけど。
これもロールプレイの一環。
07040804.jpg

あとは、ゆっくりと景色を楽しみながら降下。
空から女の子が降ってくるのは、
ここでは日常茶飯事。
07040805.jpg

あとは戦闘用ヘリとかも乗ってみました。これも驚きの1L$。
エアーウルフのテーマ」を口ずさみ(歳が知れます)、
うっかりマウス押したら「ミサイル」が出て、
下のほうですごい爆発があったので、
すぐにゴミ箱に入れました。
07040806.jpg

飛行船なんかもやっぱり1L$。でも、なんかこれ操作がデリケートすぎ。
そして、こんなんで飛ぶのすっごいはずかしい。怪人二十面相か。
対人恐怖症で犯罪嗜好癖のある困ったおっさんか。
07040807.jpg

よく見る「メーヴェみたいなもの」も欲しいけど。
どうせなら姫ねえさまの服もほしい。

というか「ジブリSIM」ができてくんないかな。
ラピュタっぽい」ところはもうあるみたいだけど。