てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』最近いる犬

最近、街中でよく見かけるぬいぐるみみたいな犬。トイプードルっていうんですかアレは。昔はプードルいったらチューリップから揚げみたいなイメージがあったけど、最近は頭と手足を丸っこく刈るんですね。

で、トイっていうのがおもちゃっぽいってことですよね。トイザらすのトイであり、インリン・オブ・ジョイトイのトイですよね。なんてひどい名前つけたもんだろうと思いますが。かわいいからいいです。

本日はそのトイプードルアバターのご紹介です。
Urimono_toypoo.jpg

例のごとく、ableseed島のフリーマーケットで期間限定無料配布です。

http://slurl.com/secondlife/ableseed/65/44/32/

「肉屋」を標榜して、こう犬ばかり出してるとどっかの団体からクレームきそう。でも、犬を食べる文化も固有の文化として尊重すべきだと思いますよ。いえ、食べたことないですけどね。

「豚汁あげるよ」誘拐容疑で男を逮捕:毎日新聞

うちの近所の話だし。ニュースでやってるの見たとき、本当にお茶吹きました。本当に吹いたのは久々です。ニュースキャスターが真面目な声で「男は"豚汁をあげるよ"と言って姉妹に近づき‥」とか言ってるのに目茶目茶うけました。