てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』NHKクローズアップ現代

NHKクローズアップ現代」でやってるのみました。
早くニコニコ動画にうpされないかな。

とりあえず、岡田斗司夫さんが激痩せしてたのに吃驚。
そして、キャスターからの質問もよかった。

「現実でビール飲んだほうがいいんじゃないですか?」

そのとおりですね。

で、内容について‥は話すのよそう。
どうしても個人攻撃になってしまいますし。
それをやっちゃあ‥的な内容のオンパレードでした。
正直、NHKの演出と編集でそういう風にされちゃったのかなと。

一見中立な立場からのドキュメンタリーに見えるけども、
結果として皮肉めいたネガティブキャンペーンにしてしまうのは、
NHKのお家芸でもありますしね。ネトゲ特集に出たピザの人みたいに。

サウスパーク s10-08 Make Love, Not Warcraft
なにげに、やり口がサウスパークと同じです。
えらく遠まわしに馬鹿にします。

でも『電脳コイル』やってる局だから別にいいです。

ちなみに最近のMagSL Tokyoの様子。
2007060501.jpg

TOKIO」の高層ビル群がいつの間にかできてて、
いつの間にか「ATLUS」のSIMまでできてて、
うちの周りは相変わらず人が住まない。