てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ハワイ』5日目

もう帰ります。帰りの便の座席は「42A」です。
HI340161.jpg

縁起とか担がないんですね。ユナイテッド航空

出国審査も、テロの影響で厳しくなっています。
HI340163.jpg

靴とベルトを取るようにいわれました。あと機内に液体のものはほとんど持ち込めなくなっています。イギリスは先日テロあったばかりだから、もっとチェック厳しいんだろうなあ。

勿論、刃物の類は爪きりですら持ち込めません。でも『名探偵コナン』では「ブラジャーのワイヤー」を使って、機内で殺人を行っていました。だから、テロリストのみなさんは今後「ブラジャーのワイヤー」でハイジャックすることになりそうです。

ホノルル国際空港は米国太平洋軍の本拠地のある真珠湾の近くなので、F-15戦闘機がぎゅんぎゅん上を飛んでいます。速すぎて、目視できてからあとにエンジンの轟音が聞こえてくるのってほんとなんだなあ。

帰りの飛行機は窓際だったので、外の景色がとても綺麗でした。
HI340171.jpg

どっかの島の環礁も見えました。窓際万歳。

機内上映は『300』でした。ちょっと前にもう観たけど。そういや行きの機内上映は『ザ・シューター 極大射程』でした。10年位前に小説で読んで、その2年後ぐらいに「映画化決定!」とか言ってワクテカしてたんですが、忘れた頃にようやく公開。スナイパーものは好きなのですが、いかんせん『山猫は眠らない』シリーズでやりつくされてるんですよね。でも、スナイパーライフルやらナパーム弾やらを全部「ウォルマート」で揃えてるのはウケた。すごいぞ「ウォルマート」。

で、帰ってきました。
おなかすいたので池袋の「康竜」でラーメン。
HI340174.jpg

麺が細くて固めなのと、トッピングが自由に選べるので好きです。