てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ハワイ』おみやげ

買ってきたもの。

激しく定番のマカダミアナッツチョコ。
070709_0725~0001.jpg

リロ&スティッチ』の絵が入ってるやつがかわいいので個人配布用。

「アロハしょうゆ」。入れ物がかわいい。
070709_0727~0001.jpg

中身はしょうゆの臭いも味もほとんどしません。
でも、これがスタンダードらしい。

「ワードセンター」にあるキッチン用品のお店「Executive Chef」で購入したシーズニング。
070709_0721~0001.jpg

このお店は、調味料から調理道具まで、アメリカ的なものが何でも揃ってます。で、早速このシーズニングを使ってステーキを焼いてみました。
070709_0846~0001.jpg

シーズニングを摺りこんでしばらく置いて、強火で外をカリっとさせてから、一旦フライパンを水タオルに乗せて冷まし、中まで弱火で火を通します。うん、神的にやわらかくなってます。これはいいものです。

同じく「ワードセンター」の「Island Soap & Candle Works」で買った軽石。
070709_0720~0001.jpg

ハワイの溶岩でできてるので、軽くてキメが細かいし、何より見た目がかわいい。

「アラモアナセンター」の「KB toy's」で買った、映画版『トランスフォーマー』に出てくる「スタースクリーム」のフィギュア。
070709_0728~0001.jpg

トランスフォーム!ガギゴガガ!
070709_0752~0001.jpg

まじかっけえ。もう大人失格でいいです。
070709_0745~0001.jpg

大人になんてなりたくなーい。ぼくらはトイザラスキッ♪
他のやつも、秋葉原行って買い占めてきます。

ひまつぶしに買った、向こうのゲーム雑誌。
070709_0723~0001.jpg

HALO 3』と『GRAND THEFT AUTO VI』の特集。本気でXBOX買うかな。

アメコミ好きの友人へのおみやげ。『MARVEL ZOMBIES』。
070709_0722~0003.jpg

マーヴルのヒーローたちが、ゾンビ化して人類を食い漁りまくるという、全米が泣いた(正しい意味で)問題作品。唯一ゾンビ化しなかったマグニートー(『X-MEN』の敵)だけが、世界のために彼らに立ち向かう!でも、速攻でゾンビ化したヒーローたちに"貪り食われる"。もう、キャプテンアメリカなんか頭から常時脳ミソ出ちゃってるし。最高です!!

『HOW TO DRAW WIZARDS, WARRIORS, ORCS AND ELVES』。魔法使いと戦士とオークとエルフの描き方。
070709_0722~0001.jpg

ワゴンで3$で叩き売られてましたが、そのセンスが抜群!衝動買い。いや、だってオークとかエルフとか描けるようになりたいでしょ?

さらに『HOW TO DRAW ACTION MANGA』。アクションマンガの描き方。
070709_0722~0002.jpg

いや、描けるようになりたいですよ。アクションマンガ。

あと、買って来てはないんですが、あっちでも東映のヒーローである「キノコ狩りの男、スパイダーマッ!」は大人気でした。もう、何から何まで「スパイダーマッ!」

スパイダーマンリッツ」ムービーアクションカードつき!
HI340102.jpg

スパイダーマンクラフトチーズ」スパイダーマンビーチタオルが当たる!
HI340100.jpg

スパイダーマンバンドエイド」高いところから落ちても安心!
HI340101.jpg

スパイダーマングミキャンディー」蜘蛛の巣型のグミは正直食べたくない!
HI340148.jpg

スパイダーマンヨーグルト」赤と青の色したヨーグルト!
HI340149.jpg

スパイダーマン歯磨き粉」?だと思う。これも蜘蛛の巣連想して厭。
HI340151.jpg

スパイダーマン犬バッグ」もうなにがなんだか‥。
HI340154.jpg

でも、楽しかったのでよかったです。また行きたいです。