てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』東洋経済

セカンドライフ』で麻雀してたら落とされて入れなくなりまいた。
結構大物手だったのになあ。

あと、せっかくIMで「Fireworks」の透過テクスチャのやり方を質問していただいていた方ごめんなさい‥。IMのログが消えちゃったから、お返事できないかもです。

変わりにここで説明させていただきます‥。というかごめんなさい‥。うち「Fireworks 4」なので、TGA形式での書き出しができないんです。最新の「Fireworks」ではできるらしいんですが、Adobeに買われてからお値段が数倍に跳ね上がったので、買えないんです。Adobeめ!

なので、「Fireworks」で書いた絵を一旦他の形式で書き出し、それを「Photoshop」で透過画像にして、TGA形式で保存しているのです。あんまり参考にならないですが、フリーで透過画像を作成できるアプリケーションもありますので、大丈夫ですよ。

あと『週刊 東洋経済』に『セカンドライフ』に関しては過去ないまでに「建設的な」特集記事が載ってたので買いました。「セカンドライフのロックフェラー(笑)」ことアンシェ・チャンさんも出ています。意外と美人さんです。

あと『コードギアス』24,25話観ました。(なんかヲタ的な流れ的に何かかかないといけない的なアレらしいお。)個人的にはオレンジが大暴れだったので、言うことありません。あと、コーネリア殿下はもう出てこないんだろうな。残念。でも、殿下よりその手下のメガネ君のほうが好きだったことに今更気づいたよ。さよならメガネ。