てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『プレデター』

プレデター

1987年。ジョン・マクティアナン
テレビでやってたので観ましたが、もう20年たつんですね。なのに、あの光学迷彩と赤外線視界の演出とか神がかってると思います。ちなみにプレデターのきぐるみの中身はジャン=クロード・ヴァン・ダムだったとかなかったとか。

もやしもん』フジテレビ 毎週木曜24:45〜

もともと好きな漫画だったんですが、アニメ版も菌どもの演出が好いです。フィギュアでたら買占めそうです。ていうかもう早速デスクトップアクセサリをおとしました。かもされています。

機動戦士ガンダムユニコーン 2巻

とりあえずガチで盛り上がってまいりました。ただ、ニコ動にあがったPVとか見ると、読んでもないくせに「宇宙世紀最高!00しね!」って言ってる阿呆が多くてほんとにがっかりするなぁ。「宇宙世紀以外のガンダムは認めない」とかいう思想はわかるんですが、それを理由に他の作品を「しね」とかというのは低脳のキワミです。厭なら見なきゃいいのに。

そういう駄目なおっさんがゲーセンで『ガンダムvsガンダム』やって、「種系ガンダム」で乱入してきた若人に対戦で負けたりして、火病ったりする絵が目に見えるようで‥。そういう「目糞鼻糞を笑う」な自虐の意味合いも含めて『ガンダムvsガンダム』なんですね。楽しみ。