てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ドラゴンボールZ』 映画のほう

"実写ハリウッド映画「ドラゴンボールZ」が来年1月に撮影開始"

この話出たのってもう5年ぐらい前じゃ‥。もうやんないんだと思ってましたが、なんかほんとにやることになったみたいです。なんかもう最近放映が待ち遠しい映画がぜんっぜんなくなってたので(かろうじて『アイアンマン』ぐらい)、ちょっとだけ将来に希望が持てるようになりました。

そんなことより「台湾実写版」のこっちのほうが凄いけど。あのサモハン・キンポーみたいなのはもしかしてクリリンですか?

      • -

"奈良の巡査、ミクシィ書き込み「明日は暴走族一斉検挙」"

よく考えたら、うちの日記は日記なのに自分のプライベートについてなんにも書いてないと思った。みんな日記ってやっぱ自分のこと書くもんだよね。仕事のこととか生活のこととか。

自分の場合、仕事のこととかはもろ守秘義務を伴うものなので書けなかったりするわけですが、たとえ守秘義務がなかったとしても、やっぱり自分のことを書くのって難しいと思う。何書いていいのか皆目検討がつかないもの。今日ごはん何食べたとか覚えてないもの(たしかソイジョイ一本だけ。話ひろがらねー。)。ある意味、自己を客観的に見ることが出来ないってことだもの。

その点、毎日日記で自分のことを書けてる人ってすごいと思う。内容云々じゃなくって、毎日自分の行った行為、見たこと感じたことを文章という形で表現できるというのは、それだけでとんでもない才能だと思う。だから、毎日日記を書いてくれるお友達はそれだけで尊敬します。これからもがんばってください。