てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『Secondlife』 私立リリアン女学園

マリア様がみてるセカンドライフ バレンタインイベント決定!
場所:Sonima SIM内 「リリアン女学園」校門横広場集合
http://slurl.com/secondlife/Sonima/140/74/37

あれですか。ファーストライフでチョコがもらえないから、せめて「第二の人生」でチョコをもらった気分になろう。ロサキネンシスとかロサフェティダとかそういうアレな感じになろうって言うハラですか。そんなモヤモヤした世界はうらやましくないぞ。釣られないぞ。

というわけで来ました。「私立リリアン女学院」。
みんなネタにはするけど、誰も行かないだろうから来ました。
2008020801.jpg

と、思ってたら「ふぁーが村」のお友達に会いました。
リリアンの冬服はアンリアルアバターにもよく映えますね。
というかディティール凝ってます。冬服は門の前で配ってました。
2008020802.jpg

んで、庭の黒マリア像の前では、制服をきたナオンどもがたむろってました。
はいはいごきげんようごきげんよう。中身はみんな(自主規制)なんだろうがごきげんよう。
2008020803.jpg

そして、今回の目玉!リリアン名物「姉妹(ズール)システム」!
なんか儀式的なナニをすることによって、要は姉妹の契りを結ぶのです。
2008020804.jpg

よく見ると、黒マリア像の前に「姉」と「妹」と書かれた二つの玉が置いてあります。
この二つの玉をタッチすることによって、そのズールの儀式がおっぱじまったりするのです。
2008020805.jpg

こちらが妹のポーズ。ていうか今気づいたけどこれ玉の上に座ってただけだわ。
2008020806.jpg

こちらが姉のポーズ。中身がでちゃいました。
2008020807.jpg

そして、生徒会こと「山百合会」の生徒会室こと、
「薔薇の館」こと「ロサ会館」ことなんか池袋にあるっぽい名前のにやってきました。
2008020808.jpg

だーかーらーもー!空飛べない制限のSIM作るときには段差気ィつけーやー!!
タイニーアバターは段差のぼれへえんねんでー!たいてい玄関で引っかかるんや!!
ウチの実家の犬も玄関からのぼれないから、ずっとそのまま待ってることがあんねんで!!
2008020809.jpg

仕方がないので変形してのぼりました。
今度はデカすぎて入れません。不憫なアバターだなあ。
2008020810.jpg

はい、そして山百合会の生徒会室の中身。
ちなみに山百合の花言葉は「百合であること山のごとし」。
2008020811.jpg

キットカットがスポンサーなんですね。それでバレンタインなわけですか。
受験に「キット勝ツト」とかそういうアレとか。「ビックカツ」でいいだろそんなの。
2008020812.jpg

そして、窓の外はもう海。
Secondlife』の上位クライアントの「windlight」って、
なぜだか海だけ無駄に綺麗ですよね。アメリカ人のこだわりどころがよくわからない。
2008020813.jpg

あとは、イラスト的なものが飾ってあったりとか。
どうせなら花寺の皆さんと合コンができるようなシステムがほしいですわお姉さま。
2008020814.jpg

そして、なぜかリリアンの校門を出て坂を下ったところには「チェブラーシカ」の館が。
ろすけが作ったかわいい人形の映画です。でも、個人的に好きな映画5本の指に入ります。
2008020815.jpg

あれ?そういえばチョコレートもらってないぞ!?
仕方ないからメイド喫茶メイドさんからもらおう。金払って。