てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ピザハット』 ギアス箱

晩御飯にピザとりました。もちろんギアス箱で。

2008041202.jpg

前にモンハン箱で頼んだ時、思いっきりふつうの箱で届けられてへこんだ記憶があるので、今度は間違えないよう、オンラインオーダーのメモ欄に「コードギアスの箱でお願いします!(核爆)」って冗談で書いて遊んでました。そしたら、後でそのメモ消すの忘れてそのまま送っちゃったのに気づき、少しだけブルーに。

2008041201.jpg

箱の中身はこんな感じでした。なんか、最近出た「女王様風」みたいな名前のピザの生地を選んだんですが、要は耳の部分にウインナーとチーズが入ってるだけでした。ものすごくケチャップとコーラが合う味です。イタリア人が食べたら怒り狂いそうな、そういう味。でも、それはそれで好き。

で、ギアス本編のほうは、今回はどもみんなギアス使いでかつロボット乗りみたいなかんじでした。みんなニュータイプモビルスーツ乗りな『ZZガンダム』みたいな流れにはなってほしくないなーと思いつつも、そういう流れが今の視聴者のニーズなんだろうなーというのもわかるので複雑。

ガンダムOO』の後編で、さじくん(なぜか変換できない)が主人公で「OOガンダム」にのるんだー!っていう世間の期待が大きい判明、引き続きさじくんは地味な脇役でありつづけてほしいという自身の期待があるのもソレに似た純情な感情のからまわり。

あのさじくんがなったみたいな、コロニー建設がはじまったばかりの時期の「宇宙土方」の人たちって、『機動戦士ガンダムUC』にも描かれてるみたいに、別の意味でたいへんそうで面白そうだから。無重力で空気もないような中で、ネジが一本足らないとか、弁当が人数分届いてないとかそういうことで四苦八苦するの。