てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『PSP-3000』 おっぱい無双

PSP-3000

今更ですが、コレの話題。画面が綺麗になって、お値段もお求め安くなってよかったよかった。やっぱり画面の照り返しが気になるせいで、お天道様の下ではできたもんではなかったですもんね。(やらないけどさ。)

でも、せっかくのアドホック通信(離れたところにいるお友達と一緒にプレイができるぞ!という通信。)が『PS3』を介さないとできないという点でズコー。しかも、初期の『PS3』って無線LANとかついてないんじゃなかったんでしたっけ?

というか、『XLINK-Kai』を使えば2000円程度で(とか空気読まない発言はしません。)

      • -

ドラゴンクエスト5

電車の中でしかやらないので、あんまり進んでないのですが。とりあえず、嫁はデボラにしました。「デボラ超萌ユス!!」って日記はよそでたくさん読めるので、あえてここでそういうことを書くつもりはありませんが。

「デボラ超萌ユス!!」

正直、ビアンカもフローラも「ないな」と思ってたので(所詮、どっちも猛禽女だろ!)消去法で選んだのですが。これが正解。少なくとも、改めてDSで2度目のリメイクした理由がすべて「デボラのためである」と言っても過言ではないぐらい。

とりあえず、「あんたは床で寝なさい」って言われたので、床で寝ましたが。
ちゃんと子供できました。正直、できないかと思ってた。

      • -

キャッスルクラッシャーズ(Castel Crashers)

とりあえず、一応のクリアらしきものはしました。エンディングがテラカオス笑。

でも、たかだか2000円ぐらいでこれだけのものが遊べるのはいいなぁ『Xbox360』。やっぱり、買ってよかったわぁ。買って一月もたたないうちに値下げ発表がありましたが、全然悔しくなんかありません。

全然、悔しくなんかありませんよ。

      • -

オブリビオン(OBLIVION)

ちょっ。このゲーム何十時間やっても終わんないんだけど…。終わんないどころが、底が計り知れないんだけれど…。これ、ほんとに人間が作ったゲームなの?中で小人さんが鋭意製作継続中とかじゃないの?

仕事柄、いつもゲームやると「このゲームはどれぐらいの人が、どれぐらいの時間をかけて、どれぐらいのお金をかけて、どれぐらい気合を入れて、どれぐらいさぼりながら作ってるんだろう?」ってことを考えてしまうのですが。

このゲームに関してだけは、正直そのへんが計り知れません。開発に5年ぐらいかかったらしいけど、それでも「俺、このゲームが完成したら田舎に帰って…」とか、そういう末法思想に染まった人たちが、不眠不休無給で作ってるのが想像できます。

とりあえず、日本じゃ作れないだろうなあ。こういう素敵なゲーム。

      • -

"スクエニとテクモとコーエーと"

とりあえず、『おっぱいFF』が『おっぱい無双』になっただけですよね。わかります。