てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ジャングル大帝』携帯小説

引越しのためネットが止まってるので、ケータイから更新してます。正直めんどくさい。寂聴さんはよくこんなんで小説書いたなぁ。

正月休みはもうずっとテレビでやってる『メジャー』と『HERO』観てました。あとDVDで『HEROS』も。

ややこしい。

映画も東京MXテレビでやってたやつをいくつか。『ガッチャマン』、『銀河鉄道999』、『ジャングル大帝』とかピンポイントでいいのやってますね。

ジャングル大帝』とか、うっかり観てて泣きましたよ。号泣。人が死ぬ映画は鼻くそほじりながら観ますが、どうぶつモノは弱いです。

でも、同じような映画作ってるディズニーでも、手塚作品の「シビアな世界観と自己犠牲の精神」は真似できないなーと実感しました。

『ライ○ンキング』で父ライオンが死ぬのはただの過失なので、『ジャングル大帝』のソレとは大分開きがあります。

ただ、子供向けアニメ映画でそんなシビアなシーン見せても、興行成績にモロ響くだろうから無理もないけど。

実際、子供の頃観た『火の鳥』はだいぶトラウマでしたし。正直子供にあんなこわいもんは見せちゃイカンと思います。

話変わりますが、今日韓国料理屋の前通ったら、中から韓国語で尾崎豊の曲のカラオケが流れてました。

韓国にも尾崎いるのね。盗んだバイクで走り出スムニダのね。