てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『体にフィットするソファ』 無印

無印で買った『体にフィットするソファ』が届きました。

「これに座ると立ち上がれない」という話は聞いてたので、そんなに座り心地が好いものかと思ってたんですが。もっちもっちした質感で座り心地は好いのは確かなんですけど、物理的にも立ち上がれないような構造になってることが判明しました。

立ち上がるために腕でソファの一部を支えようとしても、その作用力が100%相殺されてしまい、腕の法がずぶずぶと沈んでしまうのです。そういうわけで、脱出する方法はただ一つ、ソファから転がり落ちるしかないです。恐ろしいもの作るね無印。

猫とか上に置いたら面白そう。ずっとフミフミしてそう。

      • -

今日は引越し後はじめて地元の図書館に行ってきました。前に住んでた区の図書館に比べて、蔵書のラインナップがすばらしくイイです。出たばかりの新刊、買おうと思ってた本なんかもほとんど置いてあったのでワクテカしながら狩り漁ってきました。おかげで、だいぶ消費が抑えられます。

待って。こういう形でも、消費を抑制されたら出版社的にはまずくないのかな…?
漫画やアニメのDVDなんかも貸し出してるとこあるし、そっちの業界的にもさ…?

そもそも、そんな心配されるほど図書館の利用人口なんて多くないし、「動画共有サイトみたいに、図書館の存在が消費抑制=不景気を促進している!」なんて暴論は言いませんけれども。地元図書館のあまりのヒャッホイさにちょっとだけ心配になってしまいました。

ゲームは借りられないからべつにいいです。