てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『Transformers 2』

Transformers 2 Revenge of the Fallen

ズギャアアア!!『トランスフォーマー2』トレイラーきたああ!!
やっべぇすげぇ!!マイケル・ベイ監督大好きです!!
とても『アルマゲドン』みたいですごいです!!

どうやら、アメリカの国のスーパーボウルのハーフタイムに初めて流れたみたい。
スーパーボウルいうたら、アメリカの国の国技やおまへんか。
日本でも相撲のハーフタイムにやればいいのに。

      • -

"ゲーム「桃鉄」設定に不満、威力業務妨害容疑で男逮捕" asahi.com

"ゲーム制作会社「ハドソン」(東京都港区)に爆弾を送りつけるなどとの内容のメールを送ったとして、警視庁は香川県坂出市、アルバイト池孝雄容疑者(29)を威力業務妨害の疑いで逮捕したと2日発表した。携帯電話のゲーム「桃太郎電鉄iモード」の基本設定が気に入らなかったのが理由だという。

 赤坂署によると、池容疑者は昨年10月11日〜今年1月16日、11回にわたり、自分の携帯電話から、同ゲームに関連するサイトの意見・感想窓口欄に「今から現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!!テメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!!」などとメール送信し、同社に警戒させるなど業務を妨害した疑いがある。

 池容疑者は06年から、「ゲームの設定期間が最大20年までしかないので、100年のモードをつくってほしい」などと要求。「改善されないので、困惑させてやろうと思った」と供述しているという。 "

これぐらいで逮捕されちゃうようになったんだ。日本こわい。

前にそういうメールも扱うような仕事してた時、「今から殺しに行く」とか「会社を爆破する」とか「ゲームの中でテロリストのしてやる」とか週一くらいのペースで送られてきたような気がしますけど。ゲーム会社とかって、そういうメールが来て当たり前というか、そういうゲーム脳なお客様を大量生産することで成り立ってるしね。

ていうか、必要だろう。桃鉄に100年モードは。常識で考えて。