てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『仮面ライダーディケイド』

日曜朝から特撮番組みる。規則正しい生活。

侍戦隊シンケンジャー

戦国武将ブームだからなのかな。ブシドーさんも含めてブームに乗ってるのかな。でも、国産車を一刀両断したり爆発炎上させたりするのは久しく見ない演出だったなぁと思います。車売れないなら、こういうノリな『西部警察』でもやってどんどん爆破したら、ニッサンとかの株があがる気がします。

仮面ライダーディケイド

歴代仮面ライダーをカードバトルで召喚しながら戦うアイデア貯金箱みたいなライダー。歴代ライダーのスーツと必殺技とアイデアを使いまわ…もといリスペクトしつつ、おもちゃもまとめて在庫処分。でも、歴代ライダーベルトフルセット(\50,000)とか出されたらちょっと揺れるの思います。

フレッシュプリキュア!

【フレッシュ】
・英語で「新鮮な」という意味。例 :「フレッシュマン」(新人、新社会人のこと。)
・英語で「肉」という意味。
・肌色のこと。ただし、差別的意味合いを含蓄するとの見地から、使われなくなりつつある。