てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『セカンドライフ』 規制乙

セカンドライフ

あと半年も課金残ってる(1年課金してるので)『セカンドライフ』ですが、アップデートのたんびに再インストールさせるアレな仕様がさすがにアレすぎるので全然入らなくなってましたが。珍しく大きな(比較的大きな)取り上げられ方をしてたので反応。

"セカンドライフ、とうとうアダルトコンテンツも規制へ THE SECOND TIMES"

ものすごい今更すぎて噴いた。

本気でまっとうな「コンテンツサービスによる商売」をする気だったんなら当然の処置だとは思いますが、散々エロを許容してそういう人の流入ばかりを助長してまっとうな一般ユーザーや商売人を完膚なきまでに締め出しし尽くした後にこの始末は流石に予想しなかったわー。

その上でエロを締め出したら、誰もいなくなるぞー。
で、エロがなくなったとしても、まともな一般人はもうもどってこないぞー。
てゆか、エロの締め出しとかどうやるんだー。ハラスメントの対応すら人まかせな運営がー。

ほんとにどうやって規制するのか気になってきたので、またインしてみたくなりました。以前規制したギャンブルなんかは、明らかにそういうシステムの設置が必要になる商売なんで、そこそこ手間と時間さえあればいくらでも対処できたでしょうけど。エロって微妙に感覚的なものだしなー。

そもそも、スキン(アバターの皮)だってエロい売り物と言えなくないしなー。

例えるなら、あんだけもうあんなことやこんなことになっちゃってるコミケ3日目に、ある日突然国の命令でエロ表現の規制が入るようなもの。お役人がどこどこビックサイトに乗り込んできては、どこからがOKでどこからがNGとか、そういうことをやるのに近い感じです。

ロボットの女子はよくて、スクール水着はだめとか、そういう感覚的な感じで。

そういうことなら俄然ワクテカしてきたので、週末にでもログインしてみよう。そういうネット上のお祭りは大好きです。お祭りになるぐらいまだ盛り上がっててくれたらいいんだけど…。てゆか、ずっとインもしないで放置してる店の、売上が入るアカウント口座のぞいてみたらえらい金増えてて吃驚。しっかり課金の元がとれてます。

ゴーストフィッシング」って言葉を思い出しました。