てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『jam3281』 欧風カレー

ふじみ野の駅近くにある「jam3281」というカレー屋さんにいってきました。

なんかもうwebからしてオサレスィーツまっしぐらな感じがしたんですが、実際のお店のほうもとってもそんな感じでした。店長の手によるオレの自伝的なコピー紙を配ってたりとか。でもそれがまた面白い。パチンコ屋でたまたま隣に座った猟師からイノシシの骨をもらってスープを発明したくだりは秀逸。

で、ふつうのランチカレーセットなのに前菜的なものがついてきます。
スペインオムレツ風なソレにかかってるソースの部分がおいしかったのところ。

090426_1252~01

で、カレーの方もちょっと吃驚するような味。かといってパンチが強すぎず万人向けな味。

090426_1307~01

個人的に欧風カレーのお店としては今のところ一番かも。
歩いて来れる距離なのでまた来たいと思います。

      • -

道を歩いててパチンコ屋のポスターが目に入って。
完全に通り過ぎた後にその異変に気づき思わず戻って二度見しました。

新世紀エヴァンゲリオン祭」的なことが書いてあるポスター。
綾波レイの横に立ってるのはどう見てもアネモネ

それ、アスカじゃないから。赤いけど。

こういうのポスター製作の裁量権ってどこまで店側に任せちゃってるんだろうなあ…。