てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ウィザードリィV』

"『モンスターハンター3』福島県とタイアップ:宿泊/観光プランを提案"
"「福島さ狩りに行ぐべ!リアル体験の世界・うつくしま」特設サイト"

"福島県内の観光施設「いわき・ら・ら・ミュウ」と「あぶくま洞」において、『モンスターハンター3』の展示会やムービーの上映が行われる。また、キャンペーン対象宿泊施設では「モンスターハンター宿泊プラン」が用意され、コラボイベント特製の手ぬぐいがプレゼントされる他、宿泊施設独自のコラボメニューのサービスが受けられる。"

ちょっと前に屋久島かどっかに「モンハン密林ツアー」的なことやってましたけど、福島は何のフィールドをモチーフにしてるんだろう。どうせなら冬の八溝山系で「雪山ツアー」とかにしたらいいのに。あそこならドドブラぐらいいるだろうし。とりあえず、宿泊地独自のコラボメニューってのにだけ興味があります。

ちなみに「いわき・ら・ら・ミュウ」は、『ウィザードリィV』にでてくる「ララ・ムームー」と関係ありますか?
自治体の人がゲーム好きだからこそモンハンツアーなんかやるんだから、関係ありそう。

ウィザードリィV』は個人的に一番すきなウィザードリィです。同時に一番すきな3DダンジョンRPGなわけなんですけれども。スーファミ版はなぜか言語選択ができたので、わざわざ英語にしてプレイしてた自分はええ勿論それはもう中二病ですとも。でも、日本語だと全部ひらがなで何言ってるのか逆にわかんなかったてすよ。

そういや、『ウィザードリィ オンライン』ってどなったの?