てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『モンスターハンター3(トライ)』 婚

モンスターハンター3(トライ)

1日2〜3クエストぐらいのペースで少しずつ進んでます。
麻痺ハンマー作りました。なんかいろいろ使ってみた結果ハンマーでいい。
スラッシュアックスも強いんだけど、使っててそれほど面白いってわけでもない感じ。

むしろ、笛と弓と双剣ガンランスの穴を埋められる程の魅力あるかっていうと完膚なきまでに無し。

"『モンスターハンター3』の売上が発表されました"

初週でハーフミリオン達成!と見るか。
100万本出荷して半分しか売れてねーの?と見るか。
少なくとも、Xbox360PS3で出してたら、50万本はいかなかったかなと。

"Wii「モンスターハンター3」、出荷が多すぎて在庫があまりまくっている模様"

クラシックコントローラPRO」同梱版はクロは売れててシロがあまってるそうで。
ちなみに自分はシロの方を買いました。本体セットだったとしてもシロ買ったと思います。
だってWiiの場合、他の周辺機器とか全部シロでしょ。シロとクロ混在してるのがなんかすごい厭。

そして、「クラシックコントローラPRO」のせいなのか、ソフトのせいなのかはわかりませんが、なんだか下方向の入力判定がおかしい気がします。PCとかプレステ用ゲームパッドのアナログスティックの感覚で下を入力しても、なぜか左右方向の入力と判定されることが多いのです。片手剣のジャンプ斬りが出にくいのです。

あと、ボタンのゴムの部分が安っぽい。もう消しゴムみたいに汚れてきた。もうやだ。

Wiiリモコンの方は、もむと気持ちいいゴムの膜で覆われているのに。
でも、ヌンチャクの方はまだ袋どころか箱からも出してないけど。
なんだこの周辺機器差別。擬人化漫画でも描くかなあ。