てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『スペースクリエイト自由空間』 宿

今日は台風がいろいろあれで、会社についたのがもう14:00過ぎとかそんなんでした。

東武東上線がなんか線路にコンクリの屋根が飛んできたとかそういう理由でお昼過ぎまで復旧作業してたので。JRも含めて、だいたいどこもみんなそんな感じだったみたいで。そいでもまぁ、半日以上は会社でいろいろやって、21:00前にはあがって副都心線和光市まで帰ってきてはみたんですけど。

"東武東上線、踏切事故のため運転見合わせ。復旧の目処たたず。"

またですよ。しかも、台風かんけーないですよ。

そういうわけで、昔バイトしてたゲーセンに拠って『ストリートファイター4』とか、『ガンダムVSガンダム NEXT』とか1時間ぐらい遊んで駅にもどっても、あいも変わらず"復旧の目処たたず"とのこと。アナウンスでは池袋まで戻って西武新宿に乗って川越いけとか言うんだけど、そもそも上りも乗れないぐらい混雑してる。

mixi東上線コミュを見る限り、川越までたどり着いたとしても、その先タクシーに乗れない状況とか。

嗚呼、早々に宿を確保すべしと、駅前のネカフェ『スペースクリエイト自由空間』に滑り込む。ちょうど満席まであと一席のみ。和光市ってほんと何にもないところなので、居場所を確保しておかないと、駅前に座り込むはめになるのです。とりあえず、まだ帰れるかもという希望を残しつつ3時間パックで入店し、現在に至ります。

あ、よくみたらここ『MHF』の公認ネカフェじゃないですか。とりあえずインしてポイントためるー。

そして、昨日から配信されてるクエスト『剛種ナナ・テスカトリ』をやりにいこうと思ったら、剛種チケットがなかったので断念。今から剛チケ集めるほどの体力も残ってないので(ていうか明日ふつーに会社だし)、漫画読みながらテキトーに電車が治るの待つとします。がんばれまぐろ拾いのみんなたち。

(3時間後)

闇金ウシジマくん』を読んで黒ゲージをためてるうちに、24:30にようやく電車が治りました。

25:45帰宅。おなかすいたのうた。チキンタツタ食べて寝ます。