てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『サウスパーク』 s13

なんだか、火曜日休みとかだとリズムが狂います。明日金曜日って気がしないです。

"サウスパークで日本の捕鯨がネタに 天皇陛下や鳩山も登場"

シーズン13 エピソード11 "Whale Whores" にて。シーズン12の途中から観てなかったので久々。『サウスパーク』の日本ネタは面白いなー。一見反日エピソードに見えるのに、結果的に自虐落ちなあたりも好いです。というか、特定の誰かに対してではなく、全方位に対してうんこを投げれば問題ないってことですね。

それでも、今回一番ひどいうんこを投げつけられてるのは「シーシェパード」でしたが。

ちなみに『サウスパーク』は、シーズン8以降は日本語字幕版が公式に放映されてないので、以降のシーズンについては、有志が翻訳して字幕つけてくれたものを動画共有サイトで観るしかないです。もちろん、そういう形でのアップロードは権利侵害にあたるのですぐに削除されてしまうのですけど。

"動画「サウスパーク」まとめ"

なので、できることならちゃんと日本語字幕のついた製品版を購入したいところです。動画を削除する権利者が国内にいるのは確かなので、是非とも日本語字幕化と製品版の発売を検討していただきたいところです。今日日アレとかアレみたいな屑アニメのDVDですら売れるんだから、きっと売れると思います。

      • -

"赤ちゃん型のWiiリモコン用アタッチメントが登場!"

これは凄い。これまで出た"○○型ゲームコントローラー"の中でダントツでイカレてる。
でも、これで親になる前の人間の親適正とか計れそう。
これも是非日本で売るべき。