泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ』

ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーDSや『ポケットモンスター』は、
ニンテンドーのインターネット(Wi-Fiコネクション)
に接続することによって、ネットワーク通信や対戦なんかができます。

俗に言うそのWi-Fi(うぁいふぁい)に接続するためには、
Wi-FiステーションかFREESPOTに行かねばならないのですが、
どうも最寄りのソレは池袋のビックカメラか、
ポポラマーマ朝霞台店にしかない。

ビックカメラの方は立地場所が非常に悪く、
長時間立ったままの接続に耐えられるものではないので、
仕方なく朝霞台までパスタ食べに行ってました。
ポポラは豆乳スープパスタがオススメ。

でもゲームやるのに毎回電車乗ってパスタ屋行くのもアレなので、
この「ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ」を買いました。
mainimg2.jpg

こちら、インターネットに接続しているパソコンのUSBに挿すだけで、
半径50m以内の空間をWi-Fi通信可能にするというスグレモノ。
自社でアクセスポイント増やすのはコストかかるので、
やりたい奴は手前で買えという商魂には脱帽。

でもこの半径50m以内にいれば誰でも接続できるものではなく、
接続してきたDSに接続許可するかどうかは設置者の権限。

うっかり設置しちゃったばかりに、
家の前にDS持った小学生が集まってくるという、
そういう変なシチュエーションは生まれないのですね。

でも家の前に「Wi-Fiはじめました。加入料100円。」
とか張り紙しておけば、近所の小学生から小遣い巻き上げられそう。
てか『ドラクエ9』が出たら間違いなくWi-Fi需要は跳ね上がるでしょうし。
ドラクエ9』は見た感じもうWi-Fiでやる『FF11』みたいなもんだし。楽しみ。

閑話休題ポケモンの話。
20070127180212.jpg

ビーダル(ノーマル/水)、ムクホーク(ノーマル/ひこう)、レントラー(でんき)、
という一番最初に入手する3匹の進化系だけでラストまで進めたので、
今回はヌルいなーと思っていたら、最後の最後で勝てません。
しかたないのでがんばってレベルあげ中。
そのレベルあげ時間が一番長い。

それにしてもビーダルのネット上での変な人気はすごいなあ。