てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『FC2』 アクセス解析

ドラクエ5』はじめました。なにはともあれ、猫の名前は「ゲレゲレ」。

      • -

夏も終わったので、日記のアクセス解析をしてみました。要するに、この日記を観に来た人が、サーチエンジンでどんなワードを検索して来てるかっていう、そんなのを調べることで、需要とかなんとかがわかったりするらしいのです。

【2008年8月のサーチワード番付】
1 崖の上のポニョ 3050 32.65%
2 ポニョ 1658 17.75%
3 t 1202 12.87%
4 ポニョ クトゥルー 249 2.66%
5 ポニョ クトゥルフ 163 1.74%
6 ポニョ クトゥルー 99 1.06%
7 クトゥルー神話 99 1.06%
8 クトゥルフ神話 80 0.85%
9 ポニョ クトゥルフ 74 0.79%
10 クトゥルー 69 0.73%

以下、40位ぐらいまでこんな感じ。『崖の上のポニョ』でぐぐると、だいぶ上の方にくるのね此処。このまま勢いでポニョのファンサイトでも立ち上げるべきなんだろうか。しかし、やはりポニョ観てクトゥルー連想する人のなんと多いことか…。

その他、面白かったマイノリティなサーチワード。

18 アンビリーバボー 心霊写真 30 0.32%
「ポニョ」と「クトゥルー」がようやく途切れたと思ったら、次がこれか!!

66 ポニョ 深きもの 7 0.07%
181 ポニョ 旧支配者 2 0.02%
277 ポニョ ぬらぬら 2 0.02%
みんな、考えることがえげつなさすぎだよ!

106 崖 4 0.04%
死ぬならよそで死んでください。

115 密教 十八道契印 3 0.03%
自分で書いておいて忘れた。なんだっけ。

144 セカンドライフ タイニー 3 0.03%
214 セカンドライフ お金の稼ぎ方 2 0.02%
去年の今頃は、このワードが一番多かったような。

148 セカンドライフ 不人気 3 0.03%
それでうちに来たのは狙い通り。

218 セカンドライフ テクスチャー おっぱい 2 0.02%
それでうちにくるのは間違ってる。

179 ポニョ ヤンデレ 2 0.02%
あの作品にヤンデレ要素を見出す人が他にも!

239 乙女ロード 心霊スポット 2 0.02%
心霊スポット…ではないよ?

283 蟹工船 アニメ化 2 0.02%
しねえよ!

358 ロレント 同人誌 1 0.01%
襲い受けっぽそうだなあの人。

590 昇龍拳を出せるように 1 0.01%
765 波動拳 出し方 1 0.01%
777 アッパー昇龍 方法 1 0.01%
願望検索その1。

664 声優と結婚 1 0.01%
願望検索その2。

1054 バットマン 三宅祐司 1 0.01%
ですよねー。

1055 バットマン ロビン やおい 1 0.01%
キャーー!!

1106 トトロ クトゥルフ 1 0.01%
さすがにそういう視点はなかった。

1119 チャック ノリス 胸毛 1 0.01%
そういう視点もなかった。

1173 ファンタシースターオンラインゲームのボスはどんなやつ 1 0.01%
よく覚えてないけど、音楽がかっこよかった。

1296 セカンドライフ 排他的な住民 1 0.01%
あの人のことですか?

これ、ネタが無いときにちょうどいいなあ。