てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『2010年』 正月に船を出すと海坊主に遭う

あけましておめでとうございます。

とりあえず、年またぎのタイミングは寝過ごしました。22:00頃までは大家族スペシャル『ビッグダディ』を観てたはずなのに、今回はビッチな母親(ビッチマミー:詳しくはぐぐれ)がまともになっちゃってて、何もやらかさないのでつまりませんでした。いや、それは全然いいことなんだけど。テレビ的な意味では潮時なのかもね。

年越して2:00。リアルの仕事を思い出して飛び起き。ちょうど今、仕事完了…。

そういえば、数年前までは大晦日も正月もずっと会社で仕事してたなーと。今思うと本当にイカレてたなーと思います。漁師さんみたいに、「正月に船を出すと海坊主に遭う。」みたいな伝承で無理矢理休ませてくれたらよかったのに。『クリスマスキャロル』とかも、たしかそういう過ぎた勤労を戒めるお話でしたよね。

まぁ。今のご時世、お仕事があるだけまだましと言うべきか…。

とりあえず、「一年の計は元旦にあり。」とは言うものの、今年何をどうこうとかいう目標や計画は何もありません。とりあえず、2009年はトップスピードで走り抜けてしまった感じなので、今年も同じように走り抜けるだけです。止まったらもう二度と走り出せずに死んでしまう。そんな困った時代が来てしまいました。

構造不況って、構造が理解っててもどうにもできない構造の不況のことなんですね…。

まぁ。あんまりそーいうリアルで重い話や私生活に関する話題は日記に書いたりしたくないので、今年も映画やゲームみたいな非現実に生きてる感じのことばかり書いていきたいと思います。映画はさておき、ゲームはもう少しちゃんとプレイしないと駄目だなーと反省しています。とにかく時間をください神様。

そんな感じで、今年もてきとーにおねがいします。