泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『ファンタシースターポータブル』 メトロにのって

ファンタシースターポータブル

あのリア厨な感じのCMに惹かれて、買いに行ったらふつうに売り切れてました。ある意味、『モンハン』より、全然PSP向きのゲームだと思うので、売れないわけがないのだけれど。売れたら売れたで買えないので腹が立ちます。このままでは、我が充実した電車通勤ライフが約束されない。

そんな中、副都心線を使った通勤経路をいろいろと模索中。あぁ、丸の内線使えば、西新宿まで阿呆みたいに近いんだなぁ。なんか、一月の定期代がいきなり5,000円ぐらい安くなった上に、通勤時間が半分ぐらいになりました。さらに、通勤ラッシュがぜんぜんない!朝なのに車内スッカスカ!

しかも、検索サイトの通勤経路で検索しても、全く出てこない経路なんだなぁ。なんというショートカット。というか、副都心線を含む経路がどこの検索サイトも充実してなさすぎ。(副都心線に限った話でなく、ヤフーの経路検索は前から頭悪すぎると思ってたけど、他のサイトも元にしてるデータベースは同じなんだね…。)なんというアンダーグラウンド線。文字通りの地下鉄線。うまいこといった。

というか、みんなまだ不安がって乗らないのかな副都心線。(不安を煽るような日記を書いてたのはどこのどいつだ!)逆に、先日の大雨でJRが大変なことになってる時も、ぜんぜんなんともなかったくらいなのになぁ。あと、東上線ほどお客様が線路の上にいらっしゃらない感じだし。

でも、大丈夫とかいう噂が広まって、混みだしたらヤだから、やっぱり大丈夫じゃないとか言っておこう。そうだ、アレだ。地下鉄には屍食鬼が棲んでて、東京メトロの職員と縄張り争いしてるとか、そういうことを仄めかしておこう。それはそれでクトマニアが集まりそうだなぁ。