てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 TV版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ビデオ(うちはまだVHS全盛です。)に撮りだめしてたTVでやってたTV版と新劇場版のソレを、今日はもうずっと観てました。新劇場版の序の感想は前に書いたので割愛。というか、『セカンドライフ』ん中にラミエル設置したまま放置してたの思い出した…。金払ってないからさすがにもうなくなってるだろうに…。

TV版観た直後に新劇場版観ると、いろいろ違いがわかって面白いです。

わかりやすいところだと、シンジがエヴァンゲリオンに乗る乗らない言ってるあたりで、TV版だと「プログラムをレイに書き換えろ」って言ってるんですけど、新劇場版ではプラグ差し替えればおk的なことになってました。これってちゃんと、「破」でニ号機がアレすることへの伏線なんですよね。

そういや、「序」のDVDの初回特典に映画のフィルムがついてきてたんですけど、たしかレイが微笑んでるシーンのやつが15万とかで落札されてました。あとレイの乳首も高価だった気がします。便器だけ映ってる涙目なフィルムもありましたね。「破」はさらに当たりシーンが多そうなので、初回DVD買おうかなー。

      • -

"『モンスターハンター3(トライ)』最新プロモーションムービー公開"

公式サイトのムービーが糞重いのはどうにか改善したほうがよいと思います。あと、馬鹿なのでWiiリモコンの操作方法をいくら読んでもわかりません。どのみちクラシックコントローラーでやる予定なので、公式サイトにはどうかそっちの操作方法をのっけてほしいです。だいたい予想はできますけど。

ラオとかシェンみたいな巨大モンスがいないなーと思ってたら、ラストにサンドウォーム的なの出た。

スラッシュアックスは、なんだか太刀と大剣とランスのいいとこどりで、かつガンランスの龍撃砲的なギミックまである感じなので、オンでやったらほとんどスラッシュアックス使いばっかになりそうな感。事実、どっかのコミュでみた「武器何使う予定?」アンケートでスラッシュアックスが7割強とか…。

双剣と笛と弓がないので、消去法で自分もその中の一人になります。
あと、ボウガンやりたいけど弾集めのマゾさ次第です。

とりあえず、『ロマサガ4』の件でへこみにへこんだので(いや、勝手に期待してた方も悪いとは思うんですけど、『ドラクエ9』のWiFiの件も考慮すると確信犯ですよね?株価的な意味で。)、『SaGa2』に関しても期待ができなくなった今、『MH3』しか今後の人生に楽しみが残されていないのです。よろしくおねがいいたします。