泥船てすかとりぽか

FC2ガ沈ムマエニ逃ゲダシマシタ。

『Regza H8000 37V』 Amazon乙

アサシンクリード』を遊んでいたら、いつも暗がりで迷子になる(アサシンのくせに…)ので、いいかげんちゃんとしたテレビを買わないと最近のゲームは辛いなあと思いました。10年前に買ったビクターのテレビデオ20インチが全くもって壊れないので、2011年までこれで引っ張ろうかとは思ってたのですが。

そもそも草薙が脱ぐまで、地デジのことなんか知らなかったしね。最高の地デジ大使ですよ。

そんなわけで、半年ぐらい前から価格.com液晶テレビの値動きを観ながら買い替えを考えてはいたのですが、あまりにもぐんぐん値段が下がるので(それこそ、20万のものがあっという間に15万とか。)買い時がわからず。それでも、政権が変わったあたりから下落が落ち着いてきたので、いよいよ買うかなあと。

エコポイント(家電業界への公的資金注入)がなくなるだろうって話もあるからね。

ただ、うちはテレビデオなので、買い替えとなるとテレビと録画機器を両方購入しなおさないといけません。だったら、一体型が便利かなと思ったので、もう自然と東芝Regza H8000』か日立『Wooo UT32-XP800』かの二択。Regzaの方が安くてHDD容量が多くてUSB外付けHDD対応ということで、もはや選択肢はないです。

そもそも、2ch液晶テレビ購入関連スレで、ゲームに強いテレビって口コミが多いのもあったんですけど。このスレでも、下みたいな人たちが存在することがわかって軽く吹きました。ああもう、こういうのはゲハ板だけじゃないんですね。ていうか、ソニー工作員は、ゲームじゃなくてもGKっていわれるのね。GK乙。

■パナ男 パナソニックネット世論工作員 あらゆる場所で最も盛んに活動している
■GK ソニーネット世論工作員 一時話題になったが最近は下火
ATOM隊 シャープのネット世論工作員 社長直轄市特別攻撃隊

だいたいそんな感じで、価格.comで最安値だったAmazonで購入ボタン押す。「ネットでテレビ買うとドット欠けが多い」とか、「補償がきかない」とか都市伝説もありましたが、大型量販店で約10万円ぐらい余分に払って同じものを買うのもどうかと。でもまぁ、だいぶ安いタイミングで購入できたのでホクホクしてましたところ。

2週間たっても、商品が届きません…。

それどころか、「商品の調達ができないからキャンセルさせていただく場合もある」とかメールも来るし。買わせておいて、そっちからキャンセルってアリなの!?さらに、Amazonを見ると、同商品の値段が3万円以上跳ね上がってる…。他のネットショップをみてもやっぱり同じぐらい高騰してる…。

どうも、11月にRegzaの新型が出るらしく、ちょうど同製品生産中止になったのが理由みたいです。

うーん、どうしよう。新型は諸々の機能はそんなに現行機種と変わらないものの、「ゲームに関する描画性能が2倍」とか、2chでも「ゲーム用テレビの神降臨」とかいわれてる。ここは今購入するのを待って、新型を待ったほうがいいものか。でも、値下がりを待ってるとまた半年たっちゃうしなーとか、葛藤しておりますと。

昨日、ふつーにテレビ届きました。

めでたしめでたし。しかも、未だに品薄状態と市場価格の高騰はつづいているみたいなので、完璧に底値のタイミングで買えたくさい。そして、ドット欠け初期不良もキズもなく、ちゃんとメーカー保証書もついてます(当たり前だけど。)。ありがとう価格.comAmazonAmazonの文句は言っても、感謝する日がこようとは。

でも、『アサシンクリード』をやったらまた暗がりで迷子に。テレビのせいじゃなかったみたいですね。