てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『御緩漫玉日記 2巻』

御緩漫玉日記 2巻』日漫画

桜玉吉作。月刊コミックビーム連載中のエロスとロマンの日記漫画。

死の覚悟。
やがてぬらぬら。
隣小津。

すげえやこの人。
1329793344.jpg

自分が子供の頃から読んでて、いまだに漫画を描いてる(本来の意味で描いている)漫画家ってこの人ぐらいなんじゃないだろうかと思います。

まだ月刊だった「ファミコン通信」の頃に連載していた『しあわせのかたち』は最初ドラクエの漫画だったにもかかわらず、途中から作者の日記漫画になって、そのまま土俵を『コミックビーム』に移して今日に至っていますが。

自分がファミ通を買い始めたのは、ちょうど小学校中学年ぐらいにゲームボーイが出始めたあたりなんで、玉吉先生の漫画が日記化し始めた時期もたしかこのあたり。とすると何年日記漫画描いてんだこの人はほんとにすごい。

ファミ通で思い出した。当時、微妙に「ゲーム帝国」の常連だったので、それでもらったガバスがまだ大量にあるんです。ベーしっ君の絵が入ったゴールドガバスとか。

これまだ使えるんんだろうか?
使えたらDSもらおうかしら。
それとも変な価値とか出てないかな。

あと、今日ちょっとよかったニュース