てすかとりぽか

最近はポケモンのことを書く場所です。

『墨攻』暗君

成増にもようやくTSUTAYAができました。
なにか新しい店ができるかと思ってると大抵がパチ屋の成増。
アド街っく天国」で、1位が「成増会館(パチンコ屋)」だった成増。
この街にもようやっと文化的なお店ができたわけです。南無八幡大菩薩

墨攻

ジェイコブ・チャン監督。アンディ・ラウ主演。
春秋戦国時代兼愛反戦を説き墨子が築いた墨家。墨者の革離は、ひょんなことから趙軍に攻められている、梁国からの依頼により、趙の大軍を相手に梁城を守ることとなりました。そんな彼がとんちを使って闘うちょっと安っぽいリトル・ロード・オブ・ザ・リング
2007072812.jpg

みごとなとんちで趙の大軍をおっぱらいますが、その手腕と人望に嫉妬する愚者と暗君の謀略により、ちょーしこいてっどテメーフルボッコにしてやんよ的な、恩を仇で返すような仕打ちを受けるお話。はぁ、どこの国もどこの社会も世知辛いですね。

でも中国行きたくなってきました。今一番行きたいのは青海チベット鉄道(青蔵鉄道)でのラサに行きたいです。あと玉門関。とりあえず、それが当面の人生の目標。あと猫を飼うこと。